いつのまにか蝉が存在感を表しているこの季節

暦的には 初夏というのでしょうか?

 

しらべてみると5月6日~8月7日が夏なのなので 暦上ではまあすっかり夏後半というところてはないでしょうか。めっちゃ暑いけど。

 

この間1年ぶりに巷で噂のセミファイナルを仕掛けられたんですけど、ほんとにびっくりしてセミと魂入れ替わるかと思いました。

セミの名は  ですねとかやかましい事言うてますけども

 

セミとは打って変わって私の通う学校はすっかり夏休みモードに染まり 夏休みはまだかと心待ちにする生徒で溢れています。

 

かくいう私は夏休みに入ったところで毎日バイトなんですけどね 接客は楽しいのでなんら問題ありません。

 

全然関係ないのですがブログを書くのは久々なんですよね 皆さんみたいに面白い文章を書けたらいいんですけど 生憎そんな文才と面白センスは持ち合わせていないんですよね 誰かゴーストライターになってほしいものです。

 

ちょっと面倒くさくなってきたので続きはまた今度。